忍者ブログ
気に入った演奏についてあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 クラムボンの「ワーナーベスト初回盤」についてるライブDVDで原田郁子がKORGのNordのシリーズのシンセ使ってんなー、使用機材変えたんだなーと思ってた。
「バイタルサイン」live at よみうりランド



 どうやら、クラムボン自体が☆SUPER☆STAR☆ツアーで、全体的に機材をKORGの新しいものに変えたらしい。

"彼らはこのツアーを実施するにあたり、バンドとしての機動性の改善と、サウンド面のさらなる向上のために、使用機材の見直しを試みた。そこでバンドのフロントマンでもある原田郁子は、KID(KORG Import Division)取扱いブランドであるNordのオール・イン・ワン・キーボード、Nord Stage EXを選択。伊藤大助はダイナミック・パーカッション・シンセサイザー WAVEDRUMを自身のドラム・セットへ組み込み、ミトもKID取扱いブランドであるaguilarのベース・アンプ DB751とDB112というセットで、よみうりのステージへ挑んだ。"
http://www.korg.co.jp/SoundMakeup/SoundBytes/clammbon/

 このインタビューで分かったけど、「sonor」のリズムって、Prophecyのシーケンスだったんだなー。ライブでもやってたみたいだから、どうやってたのか、めっちゃ気になってた。

 ていうか、クラムボンって結構KORGの商品使ってたんだなー。全然知らなかったけど、クラムボン聴きまくってた高校生の頃、自分が買った機材がKORGの商品(ELECTRIBE・S mkII、microKORG)だったので、まあ割と惜しいとこまではいってたんだなー、と思った。
PR
 bloodthisty butchersの使用機材の写真が載ってるサイトを発見!!

http://blog.goo.ne.jp/ex-pro/e/ffbc8a06db40f2007d972944b0090448


 一番興味あったのは射守矢さんのベース。ムスタングベースなのにピックガードがないんですよ(普通、ムスタングベースはピックガードを外すとピックアップの周りがスカスカ)。




なんか違う機種のムスタング使ってんのかなーとか思ってたんですよ。
拡大してみると、こうなってたんだなー、なるほど!!スカスカ!!

 僕の愛機、ムスタングベース。最近売られているものはセイモアダンカンのPUが標準装備となっているが、僕が買ったころはまだFender社オリジナルのピックアップだった。とりあえず、今使っているぶんには全く問題ない(使い方次第でものすごい低音も出る)のだが、なんか悔しくてしょうがないので、ムスタングベースに合うピックアップを調べてみた。

 まず、セイモアダンカン

Mustang Bass



 なんとAERO Instrument Pickupsでもmustang bass用ピックアップを出しているらしい。

Mustang 4





 もうザグリまくって、いろんなピックアップ入れてる人もいる。

 Mustang Bass 改造

うーん。見た目が悪くなるのはやだなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 Earthbound]
[10/08 バーバリー 激安]
[07/08 ロケットまーちゃん]
[03/02 Earthbound]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Earthbound
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
SWEETY Ba.,Logic of radicals Gt.,

Twitter: @HxDxT
Youtube: http://www.youtube.com/user/channel0reality
Youtube2: http://www.youtube.com/user/channel0reality0
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]