忍者ブログ
気に入った演奏についてあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/20
Blue Asia『ラジオ・ミャーク』
《タワーレコード新宿店》



 身近でワールドミュージックとか詳しい人に教えてもらった。久保田真琴さんがアジア各国の音源をリミックスするシリーズ、宮古島編。すごいファンキーな感じです。テクノかもしれない。三線や掛け声がダブ処理されてたりして、すごい心地よいですよ。


4/23
BiS『IDOL is DEAD(MV盤)』
《タワーレコード新宿店》



BiS『primal.(初回盤)』
《タワーレコード新宿店》



 CD屋のアイドルコーナーなんて、もしかしたら初めて行ったかもしれない。すごいドキドキしながら買いました。
 『IDOL is DEAD』、すごいアルバムですね。名曲しかありません!ハイスタンダードの難波さん作詞の曲もあったりして。でも、その曲じゃなくて「I wish I was SpecIaL」の方がハイスタっぽい。最初の「IDOL is DEAD」~「ASH」~「PPCC」の激しい流れは何度聴いてもやられる。聴くべし。DVD付は映画盤とMV盤で2種類あって迷ったんだけど、まわりで買ってる人が映画盤選んでたのと、「アイドル」って曲のMVが見てみたかったという理由でMV盤を買いました。
 もうBiSを脱退してしまいましたが、“ゆっふぃー”ことテラシマユフさんが好きなんですよ。『primal.』は、ゆっふぃー作詞の「eat it」って曲が聴きたくて買ったのですが、「primal. (Alien Rabbitz Remix)」とかも洒落ててカッコ良かったです。


4/28
東京モルヒネ『トウキョウナイト』
《ビレッジバンガード下北沢店》



 元BiSのユケさんがやってるバンド。“まじアーバン”な感じを目指しているそうです。YOUTUBEで「トウキョウナイト」のPVを観て、ずっと音源欲しいなあ、と思ってたら、ビレッジバンガードで限定で発売されたんで、ソッコーで買いました。ユケさんの歌声はかなり好き嫌い分かれるかもしれませんが、ぼくはかなり好きです。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 Earthbound]
[10/08 バーバリー 激安]
[07/08 ロケットまーちゃん]
[03/02 Earthbound]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Earthbound
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
SWEETY Ba.,Logic of radicals Gt.,

Twitter: @HxDxT
Youtube: http://www.youtube.com/user/channel0reality
Youtube2: http://www.youtube.com/user/channel0reality0
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]