忍者ブログ
気に入った演奏についてあれこれ
[4]  [3]  [1]  [17]  [36]  [37]  [38]  [67]  [66]  [68]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





SWEETYがfor us to get the lightのイベントに出させてもらった日。



2008年1月27日の日記

"兄のバンドでベースを弾きに静岡SUNASHへ行った。高速バスで行った。

for us to get the light企画のライブで、色んなバンドが出たので楽しかった。

OA 珈琲喫茶
SWEETY
海まで二秒
intersteller
猫息子
ANGEL O.D
CLAYSEA
CROSSBRED
for us to get the light

珈琲喫茶はセッションっぽいバンドで、大編成で大音量で指揮者もついて、かっこよかった。

SWEETYは自分のベースの音が、酷い音で音量も小さかったので申し訳なかった。

海まで二秒は基本的にドラムのない、三人編成のポップなバンドだった。曲のリフがちょっと変わってて、リハの時は完全にニューウェーブバンドだと思っていた。CD-Rタダで貰った。

interstellerの辺りで、疲れが来て眠くなってきてしまったので、外でコーヒー買ったりしてたら、結構大半を見逃した。かなり安定した演奏でダブっぽいところがあったりした気がする。

静岡汚電横町の猫息子は、ブレイクビーツのグラインドコアだった。LADY TETRODOXYという人と二人でやっていた。イメージしてたよりポップな雰囲気で聴きやすかった。時々客席からなるラッパみたいな音が「いよっ、待ってました」の掛け声みたいで面白かった。なんか細かく変わったブレイクが入るな~と思ってたら、機械が不調で音飛びだったらしい。

ANGEL O.Dは毎回カッコいい。毎回の事ながら、全部の音があんなに一気に押し寄せてくるのは見事だと思う。次のバンドのCLAYSEAの人が「やりづれー」と言っていたのを聞き逃さなかった。

が、CLAYSEAも充分かっこよかった。初めてライブで見たけど、かなりハマってしまった。特にギターの音が場面によってDISCHERGE風になったり、ノイズになったりして、それが凄く全体の音に合ってた。

初めて見た大阪のCROSSBREDは衝撃的だった。その日は物凄い大音量ではなかったけど、研ぎ澄まされたドラムのビートとノイズは、並大抵にいるものじゃないでしょう。意外に機材少ない印象だった。綺麗なお姉さん二人だった。

次の日が大学のテストだったので、帰りの新幹線の時間の関係で最後のfor us to get the lightは見れなかった。

みんな良い人そうだったので演りやすかった。なんだかんだで楽しかった。"
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 Earthbound]
[10/08 バーバリー 激安]
[07/08 ロケットまーちゃん]
[03/02 Earthbound]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Earthbound
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
SWEETY Ba.,Logic of radicals Gt.,

Twitter: @HxDxT
Youtube: http://www.youtube.com/user/channel0reality
Youtube2: http://www.youtube.com/user/channel0reality0
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]