忍者ブログ
気に入った演奏についてあれこれ
[1]  [17]  [36]  [37]  [38]  [67]  [66]  [68]  [65]  [64]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年12月26日

”吉祥寺STARPINE'S CAFEにパスカルズを見に行った。大学の友達とかサークルの先輩とかと。チケットとかドリンクとか少し高めだったけど。自分自身にクリスマスプレゼントのつもり。

中はやはり高級感あふれる感じ。物般でTシャツ売ってたので買ってしまう。パスカルズ新作のライブ盤CDも出てたが我慢。友達はライブ終わった後で買ってた。

演奏した曲がホームページのBBSに載ってたので参考までに…

第一部
パウロフランチェスカ
またたび予告編
きんとんうん
HomeCommingSong
メイデイ
プネウマ
ボボピノキオ

第二部
むし
フェアウェルソング
ルンバ踊り
ギガ
マタイ受難曲
TakingDogFields
ファンファーレブーメラン
雑草

アンコール:マギーズファーム


開演時間からしばらくしてパスカルズのメンバー登場。チューニングだけでも気持ちが高ぶる。

『パスカルズが行く』の曲、『どですかでん』の曲、ライブでしかやってない曲なども含み色々とやった。石川浩二の小道具類やドラム(お面や人形、鎖などもあった)が効果的で、曲の感情を浮き立たせていた。ホロリと泣きそうになる曲から、混沌とした雰囲気に唖然とする様な曲まで感動の連続だった。「ボボピノキオ」という曲の途中から少しずつフェードアウトしていき、パスカルズのメンバーが一人また一人と舞台から下がって行って、最後にボーカルとチェロの音だけになってそれもフェイドアウトしていって、第一部が終わった。

第二部、クリスマスという事で、たまの時の曲の「ぎが」や「マタイ受難曲」に歌詞を付けたものなど、特別な曲もやっていた。ぎがをやった時は特に感動した。何曲目か分からないけど、スライドギターが綺麗な曲、ブレイクに二人のドラムソロの様なものがある曲などが印象に残っている。最後の二曲は、(たまのサポートでの印象が強い)斉藤哲也の作曲で、斉藤さんが出て来てピアノで参加した。

アンコールはボブディランの「マギーズファーム」。実に十年ぶりの演奏らしい(ちなみにパスカルズは活動歴十二年らしい。干支が一周したと言っていた)。代わる代わるボーカルが変わり、ほぼ全員が歌っていたと思う。皆さん歌や語りが上手く、それぞれ曲に合わせて色んな事を言っていた。”
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 Earthbound]
[10/08 バーバリー 激安]
[07/08 ロケットまーちゃん]
[03/02 Earthbound]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Earthbound
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
SWEETY Ba.,Logic of radicals Gt.,

Twitter: @HxDxT
Youtube: http://www.youtube.com/user/channel0reality
Youtube2: http://www.youtube.com/user/channel0reality0
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]